してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/5/19

  久しぶりにジムへ。週に1回、30分走って30分筋トレ。やらなくても変わらないのかもしれないし、やっているから何かが維持されてるのかもしれない。けど、身体を動かすと気持ちが良い。歳のせいか、身体について考える事が増えた。色々アプリを落として、入力するのは今のところ楽しい。

  夕方、ご近所のIちゃんとその娘で、小さな友達であるKちゃんとEちゃんがウチにやってくる。福岡出張の際に、お土産リクエストを貰った努努鶏を食べる会。Iちゃんに教わるまで、まるで知らなかったし、なんなら読めもしなかった努努鶏(ゆめゆめどり)、冷やして食べる手羽先みたいな感じのもので福岡名物。これをたくさん食べたいとのLINEを受けて、2箱買ってきたのだ。

  KちゃんとEちゃんとカードゲーム「ハゲタカのえじき」をやって遊んでとら、ひとちゃんとIちゃんが蒸し野菜を作ってくれて、努努鶏も食卓に。

  ビールをあけて乾杯しつつ、さっそく努努鶏。美味い、そして新鮮。今まで食べたことない不思議な食べもの、そしてビールに合う。止まらない、5人で美味しい美味しいとどんどん食らう。お取り寄せしてまたやろうとまで話す。

  食べ終わったら、恒例のyoutubeで怖い話。怖い話は、時々本当に怖いのが入ってる。夏を少し感じた。夏になったら、youtubeじゃなくリアルタイムで観るんだろうな。

  そうこうしてるとIちゃんがそろそろと声を掛けたので、慌ててひとちゃんとKちゃん、Eちゃん冷蔵庫へ。

  ケーキにロウソク立てて、

「ママ、出版おめでとう!」

この日は正確にはまだだけど、単行本作業が終わったIちゃんのお疲れさま会でもあったのでした。

  ケーキを食べて、改めて解散。

「またねー」

と玄関でお別れ。さて、明日も仕事だ。家の半径何キロかの休日だけれど、休日らしい休日で楽しい1日だった。

f:id:carioca110:20190521192604j:image